新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お待たせいたしました(汗)
去年まで進めていた諸々の仕事が、今年はいろいろ露出することになるかと思います。

○フルメタ
新刊の「せまるニック・オブ・タイム」は二月予定です。
いままでで一番分厚くなってしまいました。ラスト前に色々やっとくこと、伏線の処理、説明しておくことがあったためか、情報量がけっこうなボリュームになっています。動くキャラはかなり絞って、無駄なシーケンスも省きまくってみたんですが、それでも頁が増えてく増えてく、終わりが見えない見えない……って感じでして。不思議です。
9月までに出すなんて大口叩いてこの体たらく、まったくもって申し訳ない気持ちで一杯なんですが、お待たせしただけの内容にはなったのではないかなあ、と思っております。
……というか、四季さんはこれから大変なわけなのですが(すみません、なにとぞよろしくお願いします>四季さん)

その他の話では、年頭から地上波で無印フルメタの再放送がありますね。ご覧になっていない方は、この機会にぜひどうぞ。
ハイクオリティで定評の上田さんのコミック版「Σ」の方も、早くも新刊がもうすぐ出ます。やばい、追いつかれる。
それから3D関係ですが、海洋堂さんのあの「リボルテック」シリーズからレーバテインがリリースされるそうです。さすがはソルティックのコーチマスペシャルまで出してしまうマニアックさです。いきなりレーバテイン(笑)。しかもかっこいい!
今年はアルターさんから超カッコいいアーバレストの完成品フィギュアが出る予定みたいですし、楽しみですねー。

○ドルアーガの塔
現在順調に進行中です。スタッフの豪華さは伊達ではない、という感じで、次々に魅力的な素材が上がってきています。僕個人は、脚本家としてまだまだ経験の浅い若輩者なのですが、知恵を絞りまくって盛り込めることはすべて盛り込んでいるつもりです。
でもって、まあ。
かなり面白くなりそうな気がしてます。
一見、重厚でハイエンドっぽい雰囲気なんですが、登場人物はかなり人間くさくて愉快な連中になってます。千明監督のバランス感覚で映像になったら、あんまり見たことのないテイストになりそうで楽しみです。原作ゲームを予習する必要はないように作ってますので、「よくあるファンタジーものでしょ?」とか言わずに、とにかくぜひ見ていただけたら、と思います、はい。

他の仕事については、まだ書けない話ばかりだったりしますが、非常に楽しみなものなんかもあったりです。

そんなこんなで、今年もよろしくお願いいたします。


※コメントに返事はできません。ご了承ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gatoh.com/MT/mt-tb.cgi/44

コメント(27)

うおおおおおおおおおおおおお楽しみです!!!!!
来年はフルメタの年になりそうですね(笑)

なんか今年は色々と凄いですね
まだ発表できないけど楽しみなことって何だろう気になりますw

それではお身体に気をつけて頑張ってください

「どうもっさん」さんの言ったとおりです。今年はきっとフルメタ年になります。それは日本だけではなく、中国にもね。もう何人の友たちがそれを言いました。「フルメタは世界一のライトノベルなんです」って。
私たちはこれからも頑張ります。(いろんな意味でね)だから二月、早く来てください!!

2月20日か…

ほんとにもう楽しみでしょうがないです。

新刊出ますか!!とても嬉しいです、お疲れ様です。
これからも頑張ってください。

あけましておめでとうございます。そして、おつかれさまです。
昨年はいろいろ大変だったようですが、お体を大事に(新刊楽しみっス!)。


あけましておめでとうございます。
あと遅れましたが、1位おめでとうございます。
新刊楽しみにしています!
お体の方を大事にしつつ、お仕事頑張ってください。応援してます。

待ちに待ってました!!
これで発売日まで俄然やる気がでました!!
楽しみにまってます。

 あけましておめでとうございます。
 リボテのレーバテインは、GA Grahicさんで原型を見まさせてもらいましたが、ポニテが良い感じにたなびいていますね。うちにある、キングゲイナーたちをそのポニテで、歌舞伎のごとく、髪を振り回して苦しめそうです。そして次に、アルターさんからアーバレストが。アルターさんは、他サイトで見たアフィで、涼宮ハルヒの長門を見たのをきっかけに知りましたが、いつもは美少女フィギアを買わない自分でも手を出してしまいそうになるくらいのいい仕事の数々をされているので、自分としてはとても期待してます。
 ドルアーガの塔は、ぜひ見させていただきたいと思います、はい。
 フルメタの新刊の方は、風呂敷がたくさん広がっていて、なんだか大変そうだなと思いました。しかし、それはまだ賀東さんの創作意欲が活き活きしていて、心の中で宗介たちがまだ生きている証だと思います。さて、今頃、四季さんが水彩パレットに色を調合して、あーでもないこーでもないとなやんでらっしゃるのでしょうか。
 発刊を楽しみにしています。

>まだ書けない話ばかりだったりしますが、非常に楽しみなものなんかもあったりです。

まさかアニメ…

上のコメント見る限り中国の方も読まれているようですね
日本の作品を通して他の国の方と仲良くなる・・・いい話ですね

あけましておめでとうございます。
くきわかめです。

 2月20日ですか・・・。とても楽しみですね。
うまくいけば、その頃になれば受験も終わり、心おきなく読めそうです。(受験終わってなくても読みますがww)
 もう出ますかレーバテイン。しかもリボテから。これは予想外でしたね。裏国原ポン太郎さんは原型を見たようですが、私は見てはいないので、近々見たいと思っています。こちらも楽しみに待たせて頂きます。レーバテインといえば、まだ正体の明らかになっていない肩の追加パーツが気になりますね。
 そこら辺も含めて新刊を楽しみにしながら、勉強も頑張りたいなぁと思っています。

あけましておめでとうございます。
今年もフルメタ旋風が吹き荒れることになりそうですね。
新刊&レ−バテインの発売が楽しみです。
体に気をつけてください。

あけましておめでとうございます。

新刊の発売も近づいて嬉しい限りです。
四季さんのイラストもとっても楽しみですし〜。
体調に気をつけて、今年も頑張って下さい。

>まだ書けない話ばかりだったりしますが、非常に楽しみなものなんかもあったりです

スパロボであることを期待

おつかれさまです。

フルメタも楽しみですが、個人的にドルアーガが楽しみですね〜。
「塔」ってかいてありますけど、「カイの冒険」のあたりとか、「リターンオブイシター」
とかの話も盛り込まれるんでしょうか。

待ってましたよフルメタ新刊!!
今年も、フルメタを心から応援させてもらいます。ドルアーガも楽しみですね〜。

>まだ書けない話ばかりだったりしますが、非常に楽しみなものなんかもあったりです

ドラグネットミラージュとアニメだったら泣きます

フルメタは今年で完結でしたっけ?

賀東先生!
あけましておめでとうございます。
今年もいろいろ楽しみにしています。

『せまるニック・オブ・タイム』
いままでで一番分厚くなってしまいました
⇒大歓迎です!!
何百ページあろうと読みきります。
おそらく何度も(笑)
とても楽しみです。
発売日の為に毎日がんばります!!

『ドルアーガの塔』
ゲームはやったことが無いけど、先生の脚本であれば必ず見ますよ!!
面白い・・・って太鼓判押してもらった様なものですから。

『他の仕事については、まだ書けない話ばかりだったりしますが、非常に楽しみなものなんかもあったりです。』
なんでしょう?
アニメ?
アニメ?
アニメだといいなぁ☆
また新しいソースケに会いたいなぁ。

・・・というわけで、
先生、体に気をつけて頑張って下さい!!

新刊ですか、いやはや楽しみですな。
久しぶりに会った友達がエヴァのフィギュアに目覚めていたので、これは自分も目覚めなければと思いました。フルメタのにw
レーバテインが出るそうですが、たぶん自分が始めに買うのはテッサのになりそうw

 震撼の発売を楽しみに待っています。
 しかし、ついにフルメタの終わりの始まりか…。

 きっちりとエピローグまでつけて終わらせてくださることを期待しています。

>書けない話
 小林源文さんがクルツ=ウェーバーを主人公にした作品を刊行、はすでにしているか…(クルツ違い)。
 アニメ版の新作だったら、嬉しいですね。


 では、長寿と繁栄を。

書けない話…アニメだったら良いなぁ…
ほらリボルテック化決定したことですし、アニメの展開があっても…

最近、名古屋の虎の穴にフルメタルパニック置いてないです。
最新刊も刊行されてる事知らずに、半年買いそびれてアマゾンで購入しました

富士見にはしっかり増刷して欲しいものです…

さんざんリボテレバ剣や続刊情報を探していたのに、先生のHPをチェックし忘れるという・・・orz

>せまるニック・オブ・タイム
 私もボン太くん氏と同じく新刊が分厚くなった方が嬉しいですねっ!
1000ページ以上のボリュームでシリーズ最終巻を発行した作家さんもいらっしゃることですし、ファンの立場からすると分量は全くもって無問題だと思いますよー?
その辺の(担当さんとの)交渉も含めて頑張ってください。
非常に楽しみにしています!

>まだ書けない話ばかりだったりしますが、非常に楽しみなものなんかもあったりです。
 フルメタアニメ第4期だと見たっ!!w
無印2クール、ふもっふ1クール、TSR1クールで合計ちょうど一年。
これらを現在やってる無印再放送の枠で再放送し、そして続けて4期を開始、という予定では?!
・・・いやまぁ全く根拠のない予想なんで、単なる願望ですが。
格好良く動き回るクロスボウが早く見たいにゃー

シロサキ正造さんの意見に賛成!!
私もワンマンフォースの無骨でかっこいいクロスボウが見たいです!!

ふもーーーーーーーーーーー!!
初投稿です!!w

新刊発売とのことで一フルメタファンとして嬉しく思います!!

携帯もPCも捨て、文明の力から・・世間から離れ勉強に勤しむ毎日・・・

そんな私の友達は連れてきたかわいいフルメタシリーズ。。。

落ち込むと文庫フルメタに手を伸ばし励ましてもらう日々w

奇遇にも発売日が私の受験終了日!!

ソッコー買ってよまさせていただきます^^

>まだ書けない話ばかりだったりしますが、非常に楽しみなものなんかもあったりです。

ホントにアニメだと嬉しいのですがねww
またソウスケの「問題ない」がききたいですw

賀東招二について

  • がとう・しょうじ。小説家。アニメ脚本、シリーズ構成等も行う。代表作「フルメタル・パニック」。

このブログ記事について

このページは、賀東招二が2008年1月 2日 17:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新刊タイトルは「せまるニック・オブ・タイム」!」です。

次のブログ記事は「きょう教えてもらった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。