ドルアーガの巨塔

……というわけで、「ドルアーガの塔 The Aegis of URUK」、放映開始しました。
第一話はかなりメチャクチャな内容になっております。原作を知らない人にも楽しんでもらえるように、敷居を低くしてネタで引っ張り込んでみよー、という感じです。あとは、なんでもいいので変なことをやって話題作りをしたかったというところです。

最初にやりだしたのは当然脚本の僕なんですが、スタッフの皆さんも悪ノリしてどんどんものすごい方向に! ニコ動ネタはやりすぎた感もあるんですが(笑)、まあ、やりすぎくらいがちょうどいいのではないかと。

二話からは原作も踏まえた上での、地に足のついた正統派ファンタジーになりますが、また変なことやるかも?

そんなわけで、これから毎週楽しんでいただけたら、と思います。

※コメントに返事はできません。ご了承ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gatoh.com/MT/mt-tb.cgi/54

コメント(9)

Gyaoで見て、主人公が哀れだったんですが、ビデオ録画の方を見直したら驚きました!
面白かったです。

一話は両方観ないと微妙に感じる人多いかもしれない・・・。
いや面白かったんですがねw
二話からも期待です。

やられた…。いきなり夢オチとは…。第1話からかなりのはっちゃけぶりに驚きましたが、さすがは賀東先生。かなり笑わしてもらいました。物語が始まったばかりなのにもう窮地に立たされている主人公ですが、話の進行と共に成長していく様を楽しみに観ていきたいと思います。Lv.1の戦士見習いから勇者へとなる日は果たしてくるのだろうか。

出来ればこの微妙すぎるノリで続きが見たい気がします(笑)

hi hi! thought i should send you a msg on the full metal panic series. it is AWESOME! i love it, and my friends from the US, UK and Hong Kong also love it. will there be another season after 'The Second Raid' OVA? thanks for writing the stories, they are great!

hi i don't know if you understand english, but i hope you read this!

there is a huge fanbase for your full metal panic series overseas, in hong kong, america, england -- you should continue drawing manga for the series and above all, i'm looking forward to a FOURTH season of full metal panic on anime! i've got the full first season, the full metal panic fumoffu, and have seen all the episodes from 'the second raid'.. will there be a fourth season? the OVA wasn't enough... the people want more! :)

流石というか。
無茶苦茶面白かったです!
二話にも期待!

他のアニメ制作会社もそうですが、ニコニコ受けを狙うのも、一つの広報活動になってきているのでしょうか。
まだ表のほうしか見ていないので、裏が楽しみ。

ウトゥのお茶目さに頬が緩みっぱなしです。ウトゥ大好き!

表裏両方見ましたが表の破壊力が凄すぎて何回も見てますw
これからも面白いネタ楽しみです。

賀東招二について

  • がとう・しょうじ。小説家。アニメ脚本、シリーズ構成等も行う。代表作「フルメタル・パニック」。

このブログ記事について

このページは、賀東招二が2008年4月 5日 02:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドラマガ情報/ドルアーガ情報」です。

次のブログ記事は「塔内都市メスキア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。