二人はかつて

申し訳ありません。いろいろ細かい仕事でテンパってて更新とか完全に忘れてました。
あと、いろいろご迷惑かけてる方々の手前、こんなブログで文章書くのもどうかなあ、という気持ちがあったんですが、毎週続けてたのを中断し続けるのもアレなので、ちょっと時間をいただいて書かせてもらいます。なにとぞご了承ください。

ともあれドルアーガ第二期、第八話です。

ジルとニーバが再会しました。自分的には「こいつめっ(コツン)」ではなく「なぜ来た、バカ野郎!(ドカッ)」のつもりだったんですが、まあ、あれはあれで。

グレミカは旧スーマール帝国の関係者です。ニーバの母親もスーマール系の血筋なんですが、グレミカさんは彼の弓の師匠にあたるようです。
構成の初期段階から、原作の遠藤さんから「ドルアーガ世界には弓がない」というご指摘をいただいていたんですが、キャラクターのジョブやアクションに幅を持たせたかったため、八〇年の間に普及したということにさせていただきました。
元々スーマール帝国は『剣と鎧の国』なイメージだったんですが、弓使いばかりで申し訳ありません(汗)

次の九話からは最後まで僕の脚本です。さてどうなることか。

※コメントに返事はできません。ご了承ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gatoh.com/MT/mt-tb.cgi/90

コメント(2)

更新は賀東さんファンとしては消息がつかめて嬉しい限りです。無理のない範囲でしてくれればと思います。


意外にサクッと再会でしたね。ラストまで楽しみにしてます。

Greetings Gatou!

Hi there, am from the United States, Miami, Florida. I and many friends of mine eagerly await over seas for your next novel after Full Metal Panic : Nick of Time! e can't wait to hear more stories from you and the finale! ^_^

Arigatou! We love your writing!

regards,

Elizabeth A.

コメントする

賀東招二について

  • がとう・しょうじ。小説家。アニメ脚本、シリーズ構成等も行う。代表作「フルメタル・パニック」。

このブログ記事について

このページは、賀東招二が2009年3月20日 00:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[コミック新刊] フルメタル・パニック!Σ10巻」です。

次のブログ記事は「夢の終わりに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。