最近の仕事

最近の仕事についてご報告を。

3月1日に竹書房ゼータ文庫から、刑事ものの『ドラグネット・ミラージュ』2巻が出ます。本当は1月予定だったんですが、すみませんでした。
ついでに、まあ、その。なんですか。きぬた氏がどっかにいなくなって、原案だったはずの人が著者になってます。ごめんなさい。
とりあえずこんな感じ。

http://www.takeshobo.co.jp/sp/z-bunko/dragnetmirage2.html

今回はすこし明るめの内容になっています。相変わらず萌えキャラいませんが!
あ、でも新キャラはいます。ダニー・グローバー風の黒人のおっさんですが。
いずれはモーガン・フリーマン風のえらい人だとか、サミュエル・ジャクソン風の悪い人だとか、ウィル・スミス風の同僚だとかを出したいです。あとウーピー・ゴールドバーグみたいなシンガーとか、アイスTっぽいギャングのボスとか。ちなみにオニール氏の護衛は元々アイス・キューブがイメージでした。業界中黒人キャラ最多のシリーズを狙っていきます(すでに達成しているという噂も)。

最近は微妙に発刊がお休み気味だったゼータ文庫なんですが、これからもちゃんと続くそうです。ぶっちゃけ弱小レーベルですが! 地味にがんばってます! ドラグネットもまったり継続していきます!

それから同じ3月1日に、『スーパーロボット大戦W』が出るそうです。
Jに続いて二度目の出演。超光栄です。
前回のゼオライマーにも驚いたんですが、まさか自分のメカがオーガンやゴライオンと共演する日が来ようとは。

ちなみにフルメタのASを、ゲーム抜きで素朴に、小児的に、『どれより強い、どれより弱い』とか妄想してみますと、たぶんM9は『レイバーより強いが、MSより弱い』という範囲に収まるかと思います。もう少し絞ってみると『デストロイドより強いが、バトロイドより弱い』とか?

ロボットの強い弱い論争は楽しいものですが、けっきょく『強ければ強いほどウソ度が高い』ということになるので、好きなもの優先が一番良いのでしょうな。

自分はある人物と『イデオンとガンバスター、どっちが強い?』といった命題で意見が対立しています。自分はガンバスター派です。無限力と縮退炉がどうのとか、そういうの関係なく。炎となったガンバスターは無敵なので。コーチの思いがこもっているので。

まあ、あれですよ。その人のイデオンのおもちゃと、俺の超合金魂ガンバスターとを戦わせてみたら、俺のガンバスターが絶対勝ちますね。まず、すばやく相手の手からイデオンをたたき落として、それから『うわあーーーーっ!』とか叫んで、『スーパーーーー!! イナヅマーーーーー!! キィーーーーック!!』のかけ声と共に、俺自身の渾身のマジ蹴りがイデオンに入りますから。相手の人が怒ろうが呆れようが容赦しません。幼稚園児のハートでマジ蹴りです。
あと『バスターフレイム!』とか、ありもしない技をねつ造して、隠し持っていたライターとオイルスプレーの合体技でイデオンを地獄の業火であぶります。
最後はリアル金属バットで、イデオンをバスターホームランです。ガンバスター狂信者の俺はここまでできるのです。だからイデオンより強いです。

3月下旬には、フルメタの最新刊が出ます。こちらはまた後日詳しく書きます。


※コメントは書き込み可能ですが、賀東から個別に返事はしておりません。ご了承ください。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://gatoh.com/MT/mt-tb.cgi/21

ちょっと光っちゃってますな  とりあえずフルメタ全部読み終わったんで、次にやることは作者と世界のコンプリートだよな。  で、作者の賀東招二が書いた「ド... 続きを読む

コメント(14)

>幼稚園児のハートでマジ蹴り
これはひどいw
兎も角、単行本派の自分は首が長くなりすぎて肩こりが酷いくらいに長らく新刊待ってましたーっ!

きぬたさんどこいっちゃたんですか?w まさか失踪?www
それはそうとフルメタ新刊やっとでますね、ほんとにキターーーーー(゚∀゚)ーーーーー!!!!ってかんじです。wwww

先日、月5000円の小遣いしかもらえない自分ですが、ようやくTSRの初回DVDが全話手に入りました!そのためフルメタ熱が再びヒートアップしてきまして、単行本もう待ちきれないです!早く20日にならないかなぁ。

先生、落ち着いて!
落ち着いて、先生!

いや〜賀東先生のそういうノリ大好きです(笑
願わくばフルメタ再アニメ化で先生と武本監督の「脱線グダグダトーク」を再び拝聴したいものです。

ドラグネットミラージュ楽しみですね。80年代洋モノ刑事ドラマノリがオッサン的に堪らないのですが、若者的にはどうなんだろう?(^_^;)
メイクマイデイも楽しみにしております。お体に気をつけて、お仕事頑張って下さい!それでは。

スパロボW、買いました。
なぜか。今回はライトノベル色が強いです。戦闘開始・後の会話の読み応えが通常の三倍に感じます(誇張
・・・あれですか?
箱とかOP画面の版権表示に賀東先生の名前が無駄に沢山あるからか?(1期・ふもっふ・TSR)
永○豪先生ですら二つなのにw

いや。今回はフルメタファンとしても必見ですよ?みなさん(何
すごいです。
なんと宗介が某ガ○ダムWのエージェント「ヒ○ロ・ユイ」と競演するのです!!いつ二人で「任務完了」って爆破スイッチ押し込むか楽しみです(無い・・・と思う


かなめとかの台詞も凝ってます。
「マ○ンガーに任せとけばいいのよ」みたいな発言を素でやりますwww
「賀東先生に脚本(?)依頼したのか、バン○レストよ(妄想)」と勘ぐりましたwww


ボイスのあるスパロボ(例:P○3)にフルメタ出すときは是非、アーバレストでS○MCやバッフ○ラン軍をひねりたいですね。

相手はダナンよりデカいですが・・w

スパロボWプレイ中
なんだかゲーム序盤の宗介が主人公を食ってしまう暴れっぷりが楽しいです。
とりあえず相良軍曹は小児と敵ですね(笑)

私的に最強はジェネシックガオガイガー(ゴルディオンクラッシャー使用)かと。
何せ宇宙一つ消し飛ばしちゃいましたし、

第三次スーパーロボット大戦αでイデオンを格納庫に放置してガンバスターをフル改造・最前線運用した私も断然ガンバスター派です。イデオンの玩具を倒すときは是非増援として呼んでくださいw

Wの脚本、賀東さんじゃないんですか、と本気で疑ってしまうほどよく出来ていると思います。他作品とのリンク、特にソースケ・ヒイロ・デュオ・クルツのやり取りはとても楽しいです。

新刊、待ってました!ドラゴンエイジ購読していないのでまだ内容知らないので楽しみです。
特にARX-8を楽しみにしています。劇中で活躍しまくって、SRWにマップ兵器持ちとして参戦できることを期待しています。

第三期アニメ化楽しみにしています!

ガンバスターは最強です。
東方不敗マスターアジア師匠の次に。
あーやっとMMDが読めるよ〜!
賀東さんこれから大変だけど頑張って〜!

スパロボWやってます。
アル強すぎるって言うか自分がアルを優先的に使ってるから自然と強くなる(笑)

今回のスパロボ、フルメタ優遇されてません?
もう最高です。
次回作でも参戦してください。

初書き込みです。
Wはもう2周目はいったんですが12話のフルメタの話の所が1周目とかわってるんですよ。大笑いしちゃいました。会長にいいくるめられるとことか。

スーパーロボット大戦Wにレーバテインって出るんですか?

蓬莱FCで金時Mよりデビューすると聞いてはや8年ほどでしょうか。ますますのご活躍期待しています。お体に気をつけてがんばってね、ブラザー

え〜っと。すごい遅いんですが・・・ARX−8、レーバテイン登場。夢のようです。初登場は高校生の時でずっと小説を読んでいて宗介が主人公として機体乗り換えですよ!!俺はオタクをやっていてこんなに嬉しいことはかつてありませんでした。つどうメイク・マイ・デイを再度読み直してDMの時の感動が甦ってきたので書かせていただきました。スパロボWも当然買って楽しませていただいております。俺にとっての最強マシンはレーバテインで最高主人公は相良宗介で最愛のAIはアルです。ぜったいぜったいまけないんだぁ!w 賀東先生。お体にお気をつけてがんばってください。

賀東招二について

  • がとう・しょうじ。小説家。アニメ脚本、シリーズ構成等も行う。代表作「フルメタル・パニック」。

このブログ記事について

このページは、賀東招二が2007年2月27日 11:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[DSソフト] スーパーロボット大戦W」です。

次のブログ記事は「フルメタ新刊」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。