夏の終わりに

ドルアーガのアニメ、第一〇話です。

いよいよシリーズも終盤に差しかかって参りました。

悪い男ですね、ニーバさん。「ほんとお前だけなんだからさー、わかってくれよ? な? じゃあドンペリ入れてくれ」てな調子でしょうか。メロメロになったファティナの顔がやたらとエロいですね。……というか、今回は女性の表情の描写がものすごい細やかで生々しいです。

氷壁での戦闘について。もともと小説屋なせいか、僕はシナリオにアクションの内容まであれこれ書いてしまうタイプです。絵も描けないくせにそういうことをやるもんだから、演出家の方を困らせてしまう場合もあるのではないかと思います。でもまあ、無視してもらっても構わないし無いよりはいいだろ、と思って「とりあえずのアイデアとして」なるべくアクションの段取りを書いておくことにしてます。
今回もそんな調子だったんですが、自分の脳内イメージが完璧に映像化されててびっくりしました。ありがとうございました。


あとDVD! 第一巻が6月27日発売です。
苦しい制約の中、がんばってお求め安い価格に設定したそうですので、なにとぞお買い上げいただけたら、と思います。m(__)m


※コメントに返事はできません。ご了承ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gatoh.com/MT/mt-tb.cgi/64

コメント(6)

フルメタルの続編はまだなのでしょうか?最近のコメントを見て忘れているのでは・・・と、最近気になって仕方がない。

ドルアーガ今回も面白かったです!

2クルー構成だと勘違いしてて1クルーだと知ったときは、もうドルアーガが終わってしまうのかとショックを受けました・・・orz

続きも頑張ってください!

まるで夢で見たような、今までに見たことのない氷壁での戦い、面白かったです。
鎧を着けた奴が、氷の壁を登れるものか?などというツッコミをするなんてKYなこと。
賀東さんは、いろいろと大人をちゃんとされていらっしゃるので、脚本にも惹きつけるものがありますね。

終盤でシリアスになって俄然面白くなってきましたね。
小説版を出してくれることを期待!

TSR再放送決定らしいですね
この調子で四期もお願いします><

賀東招二について

  • がとう・しょうじ。小説家。アニメ脚本、シリーズ構成等も行う。代表作「フルメタル・パニック」。

このブログ記事について

このページは、賀東招二が2008年6月 7日 15:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イレブンナイン」です。

次のブログ記事は「「わかる」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。